ケロポンズの いつでも どこでもあそんじゃOH!

おうちでも、外でも、みんなでも、ひとりでも、いつでもどこでもあそんじゃOH!
新しいYouTube動画のシリーズです。

【とことこにんじゃ】
人差し指と中指に紙のにんじゃをはめて、とことこ歩いちゃおう!ジャンプ!キック!はがくれのじゅつ~

【じゃじゃじゃじゃーん】
タオルやハンカチ1枚でできるおもしろ顔あそび!歌いながら、色んな顔で相手を笑わせちゃおう!2人でやって、笑ったら負け、のにらめっこも楽しいね♪

【めんたまエレベーター】
歌に合わせて黒目を上に、下に、左右に、ぐるぐる動かしてあそんでみてね!しっかり動かすと目もよくなっちゃうかも!?

【ちくちくぼんぼん】
親子やペアで向かい合ってあそんでね。ちくちくぼんぼん…と歌いながら時間をいって、その数だけ手をつないでジャンプしてみよう!おやつの時間やごはんの時間、遊びながら時間や数字を覚えられちゃうかも⁇

【パッチュー】
「パッ」と「チュー」で「パッチュー!」手をたたいてあそんでみてね!だんだん早くなるのについてこれるかな??

【おばあさんちのなぞ】
紙1枚とマジックで簡単にできるペーパーシアタ―「おばあさんちのなぞ」
おばあさんちの不思議な戸棚、入れると食べ物が消えちゃう…?一体誰が…⁇

【くつしたあそび】
くつしたをつかった3種類の遊び、おうちで楽しんでみてね!

【ペットボトルのふたあそび】
身近にあるペットボトルのふたがおもちゃに早変わり!3つの遊びで遊んでみてね!