04 12月

年末ライブのお知らせ

ケロケロ日記をさぼっていたらあっという間に12月に!なんということでしょう。ごめんなさいならまたきてしかく。それを言うなら、さよならさんかくまたきてしかく。という意味不明な呟やきはおいといて。。

年末恒例ライブを、今年もやります!チラシには告知されていませんが、

天才!ひらいくんこと、平井敬人くんがスペシャルゲストで出てくれることになりました。わっほい!何が飛び出すやらお楽しみ。ぜしあそびにきてけろけ〜〜ろ♪

【ライブ情報】
今年の年末ライブはケロポンズ&りゅうぞう&すかんぽの「カエルちゃんでSHOW」
12/22(木)吉祥寺スターパインズカフェにて。
OPEN:18:30/START:19:30
チャージ:前売3,000円/当日3,300円+1Drink 自由席

チケットお申し込み受付中!お電話又はメールで。カエルちゃんオフィス まで。
電話:0422-22-9004
メール:kaeruchan@kaeruchan.net
※お名前、申込枚数、お電話番号を記載下さい。

img_4953

31 8月

8月の終わりに

久しぶりのけろにっきこうしん。夏休みが終わりあわてて宿題やってるみたいな。怒涛の夏をふりカエル。

4年目のフジロック。全国各地夏の保育セミナーや親子コンサート。スッキリフェスのオープニングアクトで一万人で踊ったエビカニクス。その合間にTVやラジオ、雑誌などの取材、今までやったことのないことのびっくりオドオド感と共に、あせあせしながら反省しながら必死こいた8月も終わろうとしております。

もういろいろ遥か彼方の記憶となってしまいましたが、初めての出会い、感動もたくさんいただきました。エビカニクスを作って15年目にしてこれだけおもしろい感じに広がったのは全国の保育士さんや先生方、こどもたちのおかげであります。ありがとうございます!

ふぅ。。ひと息ついてまたやれることをひとつひとつ丁寧にやっていきたいと思いますだ。

image

14 3月

食べ過ぎ注意報

広島〜名古屋の旅でした。

image

広島名物  お好み焼き〜♪

image

名古屋名物  きしめん〜♪

コンサートやって食べて移動してまた食べて、、気がつけば体重が、、ひどしやばしっ!!相方と同じように食べていてはいけないのです。あ、相方のせいにしてごめんっ。美味しいもんがいっぱいあるからいけないんです。あ、食べ物のせいにしてごめんなさい。いろいろ反省けろ。

07 3月

美唄

北海道の美唄にやってきましたけろぽん〜♪

image

たくさんの雪がお出迎え。これでも今年は少ないそうです。(・_・;

image

るるるるる〜♪くるみ餅がうめぇよぉ。。

image

いくら丼もうまポンチ〜!

image

ピパのこ保育園が新設され、そのお披露目コンサートでした。めんこいこどもたち、ピュアな大人たちとみんなで楽しくお祝いいたしました。新しい春、おめでとう!

06 3月

天草

熊本県は天草へ。やはり南国。最高気温24°C!にビックリけろぽん!

image

アジのたたき丼

image

デコポンがでかぽん!

image

天草の海は穏やか〜。

image

人々もあったか〜。よかね〜♪

26 2月

ケロ+りゅうぞうコンサート

品川区南ゆたか児童センターにてケロ+りゅうぞうのコンサート。昨年も近所の児童館でよんでいただき、今回で2回目。盛りだくさんであっという間に時間が過ぎてしまうのでした。

image

めんこい親子連れさんがいっぱい。カエルのおめんをつけたこどもたちが「かえるのみどりちゃん」を踊ってくれたり、楽しかったなぁ。

image

センター長の上地さんは、A1グランプリで殿堂入りした「大福」のギタリストでもあります。児童センターで絵本のワークショップやら楽しいことたくさんやってるみたい。最近買ったばかりのバイクとキメポーズ!

image

こんな手作りのバッチや看板やらポスターやら、あたたかいおもてなしに、感謝感激けろでした。

21 2月

西日本な旅

広島〜津山と、西日本でのお仕事でしたけろぽん。

image

広島名物 がんすでがんす

image

津山名物 ホルモンうどん

地元の人は、ホルモンうどんは滅多に食べないそうです。なぜなら、酔っ払いのお父さんがお土産に買ってくる代物で、翌朝の冷めたうどんに飽き飽きしているわけで、、、笑っ。

地元特有なものを食べたり、そんなエピソードを聞けるのは、ありがたくホッコリしますだ。

image

今日の美作学園創立100周年記念にいただいた、みまっぱちゃんどら焼きもおめでたい味でございました。

06 2月

ふざけよっちゃろ

今日は、福岡県筑紫野市にある、さくら保育園10周年記念コンサートでした。ポンチが鼻で笛を吹くと、舞台にワラワラとかぶりついてきたこどもたち。その中のひとりが「ふざけよっちゃろ!?」(ふざけているんでしょ⁉︎)と博多弁で叫びました。

imageimage

はい。私たちは、妖怪・ふざけよっちゃろ ですたい。笑っ。

image

24 1月

鈴木くんと田んぼーず


image

今日は群馬県伊勢崎市にて「鈴木くんと田んぼーず」のコンサート。ケロポンズとしては6年、田んぼーずとして4年連続出演。ありがたき幸せです。

image

ミラー星人と演歌歌手・南島カルロス
image

赤ずきんちゃんと仲間たち
image

卓球部のみなさん
って、、どんなコンサートやねん?!へんな人しか出てないやんけ〜?  

image

あ、かわいいエビカニキッズダンサーたちがいましたね。きゅん♡

image

赤堀芸術文化ホールのみなさん、毎年田んぼーずをよんでくださり新しい試みをさせていただき本当にありがとうございます!楽しかっ田〜!

18 1月

♨︎県、おおいた

image

ソニック号に乗って大分へ移動けろぽん。九州の電車はデザインが素敵です。

image

image
温泉にはいってヘロヘロぽんち〜♪

image

そして臼杵の大仏になったけろぽんであります。って遊んでるわけではありましぇん。これからコンサート。東京は雪が降ったらしいですね。みなさまどうぞ、お気をつけて。