28 1月

ヒトト

吉祥寺にある「ヒトト」が、今月で終わってしまう。ビルの解体に伴いやむなく。。。なんとも味わい深いビルでした。
時と共に変わっていくのはしかたないけど、トムズボックスといい吉祥寺の大好きなお店がなくなっていくさびしさよよよ。泣っ。

image

いつも、とても美味しくいただきました。お店はなくなっても、きっとあの空気感は、いろんな人や場所に伝わっていくんだろうな。ありがとうございました。

15 1月

ウレシカはたのしか店

image
西荻窪のウレシカへ。店主のダイコバヤシ・コスタリカ写真展。ツマに「中学生の発表会みたいでしょ」と突っ込まれながらも写真集やポストカードまで作ってもらい、愛されているのね、ダイダイ。壁に飾られた写真は、みんないい顔してる。きっと、はじめて会った時からもう友だち〜みたいなダイダイの人なつこさゆえなのね。

image
自力でまわす人間ルーレット。こみあげる。。

image

あみだくじなど、くだらなさ満載。

image

そして、休ミちゃんの入魂のクレヨン画、タイを拝ましていただき、めでタイこってす。時間があまりなかったけど来て良かったなぁ。18日まで開催中だそうです。

03 1月

おいしいお正月

友人のご実家宅にて、のんびりさせていただいておりますだ。
image
郷土料理の笹寿司。見た目もきれいでかわいい素朴なお味。
image

採れたてのふきのとう!

image

天ぷらはもちろん

image

大根おろしの酢の物和えという珍しい食べ方。生のふきのとうの香りが口の中で広がって一足早い春るるる〜♪

田舎のお母さんが手間暇かけて作ってくださるご馳走は格別です。

01 1月

2016年あけましておめでとうございます!


image

ケロケロ日記が新しくなりました。衣替えして気分も一新!

あたらしいはじまり。意味もなく踊りたくなるんるん〜♪

広島のポンチ実家さんからお餅が届きましてありがたや〜。

今年もみんな健康で幸せでありますように。どうぞよろしくお願いします!